SSブログ

小学生でもできる手芸~羊毛フェルト 可愛いマスコット作りませんか? [手芸]

小学4年生から始まったクラブ活動。

うちの娘が入ったのは手芸クラブ。かといって今まで針で縫ったこともない娘。

自分で好きなものを作りましょうというクラブなので一体娘に何ができるのか?

可愛いマスコットが作りたいと言った娘のため一緒に手芸屋さんへ。

そこで見つけたのが羊毛フェルト



まずこの本を見つけ購入。
それから必要なものを買いました。




一番最初に必要だったのはこのニードルわたわた。
これで土台を作ります。

他にも針とか刺す台とか必要なので、ばらばらと購入するよりかは、初心者キット購入が便利かも。




糸をいろいろ探すのがまた楽しいです。
ほんとにいろんな色があるし選ぶだけでわくわくします。

娘の作品は学校に提出したり、友達にプレゼントしたりでほとんど残っていないのですが、少しだけ載せます。

羊毛フェルト.jpg

アザラシと、プクリポ(ドラゴンクエストのキャラクターです)。

どちらも勝手に娘が考えて作ったもの。

小学生でも作ろうと思った形に作れるのがいいですね。型紙とかがあるわけでもないので、ちくちくちくちく針を刺して毛糸を好きな形に整えていくだけ。

針を刺す部分だけは注意が必要ですが、あとは小学生でも十分楽しめます。

もちろん!大人も楽しめますよ。

もっと本格的なのもありますからね。




こんなのとか。すごいリアルに作られてて、私もペットのルナを作るつもりです。

ということで、大人から子供まで楽しめる羊毛フェルトは初心者から慣れた人まで長い間楽しめる手芸だと思います。

超おすすめです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。