SSブログ

何も手入れしない美容法ってどうなの?! [ダイエット・美容]

そこそこ年齢がいってくるとお肌のことがあまり気にならなくなります。

 怖いことですわ。

ホルモンバランスが崩れる若い頃と違って安定してくるからかな?

ほぼトラブルが感じられない。

吹き出物もあまり出てこなくなるし、どんな化粧品使ってもかぶれない。

…もしかしたら、私だけかもしれんけど。

もともと、実母もあまり肌トラブルのない人で老齢になった今もそないしわくちゃでもないし、シミだらけでもない。

遺伝子に感謝。

私の最近の悩みと言えば肝斑。

両頬の上の部分(目の下あたり)に出てきてるんだよな。

これって若い頃に日焼けしまくったツケが出てきてるのかもしれん。

そもそも私は若い頃から肌のお手入れを全然してこなかった。

化粧品も高いの使ってみたり、その辺のスーパーで安いの買ってみたり。

あまりかぶれたりしないものだから、何を使っても効果は一緒…のような気がしてた。

何万もするクリームでも数百円のクリームでも使ってみればしっとりする…ような気がしてる。

お手入れしないと年いってから大変だよ!!!と友達には忠告されていたけど、今現在そない困ってはいない。

目じりのしわも法令線もあんまりない。ちょびっとしかない。

ただね~肝斑がね~。

コンシーラーで隠せなくなってきたもんな。

飲んで治すっていうビタミン薬を買おうかどうしようか悩んでます。

あれ、効くのかな?

ただね、私若い頃からマッサージとかパックとかしてこなかったし、今でも夜寝るとき夏は何もつけないで寝ることが多いねん。

それでもかっさかさになるわけじゃないし、案外何もお手入れしなくてもいけるんじゃね?と思ってる。

人によると思うけどね。私は肌が丈夫なんだと思う。

化粧品を塗ることで肌が本来持ってる自己保全能力が衰えるんじゃないかと勝手に思ってる。

頑張らなくてもクリームとか塗ってくれるなら何も一生懸命脂出さなくてもいいやん…と肌が思ってしまったら負けじゃないかと。

今のところは何も手入れしない美容法が私には合ってる感じ。

さて、これでどのくらいいけるのか。しわができてからでは遅い!とは思ってるので、肌の状態を見ながらって感じ。

冬はさすがに洗顔後つっぱるのでオールインワン(化粧水、乳液、クリームが入ってるやつ)でも塗るつもり。

ただね、美容法って誰かがこれいいよ、って進めてもそれが自分に合うとは限らないからね。

試行錯誤しながら探していくしかないよね。

まぁ長々語ってきましたが、結局私はめんどくさがりということの言い訳をしてるだけのような気がしてきた。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←ブログランキング参加してます。できればクリックよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。