SSブログ

主婦がお小遣いを稼ぎたくなったら [主婦のお小遣い稼ぎ]

昨日はソネットブログに入れなくてびっくり!

ログインしようとしたら「お探しのページがみつかりません」だって。

なんか違反して消されたんかと思ったわ。びびった~。

変な記事書いたつもりなかったしね。

んでは、私がほんの少しですがお小遣い稼ぎをしている方法を書きますね。

ほんと月一万くらいなんで大したことではないんです。ここで書くほどのことでもないかも…。

ていうか早く書けよ!って感じですな。

家にある不要なものを売る…ただそれだけのことなんですけどね。

家は片付くしゴミとして捨てたら0円なのに、それを売ればお金になるなんて嬉しいと思いません?

一番初めに私がやったのはフリーマーケットで出店することでした。

でもこれは人が集まるかどうかとか、場所とか、天気とか、小銭を用意することとか、結構手間でした。

一日のうちで4~5時間くらいその場所に居て物を売るわけですが、必ず値切られますw

数百円で売ってるものを値切られるわけですから大した儲けにはなるはずもなく。

申し込んだりするのもめんどくさいし、一日仕事ですから終わればくたくた。

んで、次に目をつけたのが、大型スーパーとかに設置してあるレンタルBOXだったんです。

それぞれがオーナーとなり、BOXをレンタルしてお店をやるシステムです。

私がやってるのはレンタル料1000円払って一か月BOXを借りるというもの。

BOXの大きさはカラーボックスの一段分くらいですかね。

そこに勝手に商品を並べて値段つけてあとはほっぽらかし。

商品が売れたらレンタルBOXの店員さんが商品代を受け取り預かっておいてくれます。

私がすることは3日に一度は商品の補充に行くこと。これは毎日のようにお買い物に行くスーパーなのでそのついでにBOXを見ているので手間じゃないです。

BOXレンタルは月の売り上げが6000円以上あればまた一か月1000円払って継続できます。

私の場合は月1万円くらい売り上げてそれを3か月くらいは続けられます。

そこでいったん売り上げが4000円くらいに落ち込むので契約終了。

その時に次の予約を入れておきます。すると大体3~4か月後に連絡がありBOXが空いてまた借りることができます。

なぜ3か月で売り上げが落ち込むかというとそこらへんで不用品が尽きるからw

そして3か月後にまた不用品を集めて売るわけです。

私が売っているのは主に、娘の服、文庫本、おもちゃ、等。

一番売れるのは娘の服とおもちゃですね。

あと古い雑誌。私はジャニーズJrにハマっていたので古いアイドル雑誌が段ボール箱に3箱ありました。

これ結構売れるんです。1997年から2000年あたりの雑誌です。

ちょうど嵐がまだJrだった頃なので、関ジャニ∞のJr時代でもあるし、今のファンが買ってくれます。

大野くんも松潤もニノも相葉くんも櫻井くんも錦戸くんもめちゃくちゃ可愛いです。

…大した金額にはならないけど、月に一万お小遣いが増えて不用品が片付くので私的には満足してます。

捨てれば0円のものが数百円になればいいと思いません?

そうでもないかな…。うちは決して裕福ではないのでそう思うのかもしれませんが。

yahooオークションの方が高く売れるらしいのですが、写真撮ってアップして入金確認して梱包して発送してという手間がもうめんどくさいんですよねぇ。

手数料も取られるしオークションで売るなら数千円から数万になる商品しか出す価値はないですもんね。

ただ、とりあえず不用品を置いておけば売れるというわけでもないので、私なりに工夫していることを次回書きますね。

…興味ある人いるのかな?…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ←ブログランキング参加中です。できればクリックよろしくお願いします。



ハッピー日記 ブログランキングへ  しつこいですが、こちらも参加中です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。