SSブログ

スコティッシュフォールドという猫飼ってます [猫]

現在うちでは猫を飼っています。名前はルナ、女の子です。

種類はスコティッシュフォールド

耳が折れてぺったんこの猫ちゃんです。立ち耳の子もいますが。

うちの子はブリーダーさんから買いました。

なぜなら、スコは遺伝的疾患がある猫ちゃんだから。

もし両親ともに折れ耳だったら…。遺伝で骨軟骨形成不全とか心臓疾患が起こりやすい猫種なんです。

猫を飼おうと決心したときからネットでいろいろ調べました。

その結果、両親ともに見せてもらえる良心的なブリーダーさんから購入することに。

ペットショップだと両親がわからないことが多いんです。

うちの猫の父親はアメリカンショートヘアー、母親はスコでした。

同じときに産まれた兄弟たちは折れ耳も立ち耳もいて毛並も様々でした。

その中で毛並はアメリカンショートヘアーそっくりの長毛折れ耳だったルナを飼うことに。

うちはマンションなんですが登録すればペットを飼うことができます。

ペットを飼うには生涯家族として飼い続ける覚悟はもちろんですが、その猫ちゃんに関する情報を集め、できる限り幸せな一生を送れるようにしてあげる必要があると思ってます。

このブログでもおいおいルナの写真を載せていきますね。

猫と暮らすのはとっても癒されます[黒ハート][黒ハート]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中。できればクリックお願いします。



ハッピー日記 ブログランキングへ ←しつこいですがこちらもランキング参加中。クリックお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。